新築移転して2年が経過しました。

2021/09/17

9月17日 比嘉眼科院長の比嘉明です。

 

第2回目のブログを掲載します。

2年前の2019年9月2日、比嘉眼科は、リニューアルオープンしました。

1984年に私の父が開業して35年が経過し、老朽化もあり、隣に新設致しました。

3日間かけて、職員全員で旧館より引っ越ししました。

開院に際し、ありがたいことに沢山のお祝いのお花を頂き、外来に飾りきれないほど一杯になりました。ありがとうございました。

開院に際しHIGA VISION として新しい理念をかかげました。

<経営理念>

患者さまから信頼され安全で安心できるクリニック。

地域の柱たる医療人として社会に貢献する。

実践的方針

H:hospitality ;すべての患者さまを温かく迎え、誠実で丁寧に対応します。

I:individual;患者さまの人権を尊重し、個別性のある医療を提供します。

G:growth;技術と知識の研鑽に努め、最新・最先端の医療を提供します。

A:association;地域医療機関と連帯し、地域に貢献します。

英語の頭文字より適切な英単語と日本語の理念とを連携させています。

新しい理念のもと、全力で診療を推進しておりましたが、開院3か月後にして、まさかのコロナ感染拡大のあおりを受け、厳しい状況に直面しましたが、スタッフ、地域の皆様に支えられ、これまでご期待に沿えるよう一致団結で乗り越えてきました。患者受診が減少する中、遠隔診療(オンライン診療)、往診の準備も整えてまいりました。少しずつではありますが、要望をお受けしております。

地域の皆様に少しでもお役に立てるようにコロナワクチン、インフルエンザワクチンの予防接種も行っています。気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP